これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

古い方を取った?

イオン行って来ました。


花王クイックルワイパー、税込み1,420円でした。


売場でよく見たら、パッケージに2種類あって。
隅から隅まで見たのですが、新旧は判断できなくて。


牛乳みたいに、後ろに並べてある方が新しい?
と後ろの方のを取ってきたのですが、
帰宅後調べたら、そちらは古い方だったみたいで。


花王のホームページで調べたら


「2016年9月、パッケージデザインをリニューアルしました。(道具の変更はございません)」


とありました。


紛らわしい!


でもクイックルワイパー、楽しいです。


部屋の中で移動するとき、ワイパーと一緒に動いて
「ながら(ついで)掃除」をしています。