これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

奥歯に金属詰めました

猛暑だったらバスで行こうと思っていた歯医者、
幸いに曇りで風もあるので、自転車で行きました。


前回型をとってもらった金属、詰めてもらいました。
かぶせた後、噛み合わせを確かめて何度も何度も
微調整してくれました。


その後、上の歯をクリーニング。
気になっていた上の右奥の歯の歯石が
取れて嬉しい!


下の歯のクリーニングの予約を取って帰宅。
(今日の支払い  2,680円)


自分へのご褒美に7&11で<抹茶練乳氷>を買いました。


「2017年07月10日リニューアル!


京都産の宇治抹茶を使用したかき氷と、とろりと甘い練乳ソースを、絶妙なバランスで仕立てました。抹茶の旨みと渋み、練乳の甘み、かき氷なのになめらかな食感を合わせた、ちょっと贅沢な味わいをお楽しみください。」


美味しいーーーーーー


明日、買いだめしなくては。