これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

スマホが壊れた?!

朝目覚めて、スマホのlineをチェックしようと。


ん?  電源が入らない?!


画面は真っ暗のまま。


電池切れ?
そう思って充電アダプタの差込口を
確認。


すると、インジケーターが赤い色に点滅を繰り返す。


やはり電池切れか。


アダプタを差し込みなおして、インジケーターが
赤い色に点灯したのを確認して待つことに。


2時間くらいかかったかしら?
まだ赤色だけど、そろそろ外出しなくては。


電源キーを押してみると
暗い画面に緑色の電池マーク。


説明書を見てみると


「強制的に再起動をする」というところに


画面が動かなくなるなど本機の動作が不安定な場合は
強制的に再起動することができます。


●電源キーを10~15秒間押し続ける


  バイブレータが1回振動した後に再起動します。


これで上手く行きました。