これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

見られたら恥ずかしい

穴が開いていて、「見られないといいけど」だった
靴。


今日、雨で花を見にも行けないので
駅近くの靴屋に行ってきました。


前のと同じ3,980円。
前のは信じられないほど、すぐに穴が開いたので
メーカーは別なのにしました。


実は、つい最近まで母のお下がりの靴を
履いていました。
それらはとっても丈夫で。


やはり、母は、もっと値段の高い靴を買っていたんでしょうね。


「安物買いの・・・」とは思うのですが


ずっと気になっていた靴を買えて
ご褒美に LITTLE MERMAID のパンを買いました。