これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

世界の何だコレ!?ミステリー

今朝のTV録画予約


フジテレビ


世界の何だコレ!?ミステリー


2017年5月24日(水)  19時57分~20時54分  の放送内容


今回は「まさかこれで人が死ぬのか?ミステリー事件簿SP」.


番組内容


 今回は「まさかこれで人が死ぬのか?ミステリー事件簿SP」をお送りする。   2008年、プールから帰ってきた当時10歳の少年は急な眠気に襲われベッドで横になった。だがその20分後、体に異変が起こり、そのまま帰らぬ人に。死因はなんと「溺死」!なぜか少年の肺は、まるで溺れたかのように水分でいっぱいだったという。ベッドで寝ていただけの少年に一体何が起こったのか? 2012年、当時20歳の女性が恋人と“おやすみのキス"を交わした直後に急死してしまう…死亡した理由は、なんと恋人とのキスだという。一体なぜ女性はキスしただけで亡くなってしまったのか?調べてみると、そこには誰の身にも起こり得る驚くべき危険性が潜んでいた。   2004年、ケニアで半年間に125人もの人が命を落とす不可解な事件が。調査の結果、原因は日本でもよく食べられる「ある食物」に付着したカビ。多くの人を死に至らしめた、世界最強クラスとも言われる「猛毒カビ」とは一体どんなものなのか?今回特別に、日本で厳重に保管されている「猛毒カビ」を直撃取材!


出演者


MC
 雨上がり決死隊  きゃりーぱみゅぱみゅ  
ゲスト
 有森也実  児嶋一哉(アンジャッシュ)  
専門家
 三上丈晴(ムー編集長)