これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

ドラマ10 ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~(5)「母へ贈る文字」

今朝のTV録画予約


NHK総合1・東京


ドラマ10 ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~(5)「母へ贈る文字」


2017年5月12日(金)  22時00分~22時50分  の放送内容


男爵(奥田瑛二)が美人の花蓮(芦名星)を連れてくる。花蓮には文字に意外な悩みがあった。依頼は義母への誕生日カード。鳩子(多部未華子)は顔も知らない母を思う。.


番組内容


ツバキ文具店の周囲に、怪しい外国人青年が。鳩子(多部未華子)のことを訊き回っている。心配する面々だが、そんな中、男爵(奥田瑛二)がたいへんな美人を連れてくる。その女性・花蓮(芦名星)は客室乗務員。依頼は義母への誕生日カードだった。欠点の見当たらない花蓮だが、実は文字に関する意外な悩みがあった。花蓮と義母はうまくいっていないらしい。義母との絆を大切にしたいという花蓮に、鳩子は自分を捨てた母を思う。


出演者


出演
多部未華子,高橋克典,上地雄輔,片瀬那奈,新津ちせ,芦名星,阿知波悟美,江波杏子,奥田瑛二,倍賞美津子