これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

佐助稲荷神社

Posted on 2017年4月22日 by admin の記事
 
ふらっとあの街 10キロラン「鎌倉編」 2017.04.22


山道。
よいしょ…。
あっまた脇道?あ〜こっちはね稲荷神社だね。
 佐助稲荷神社だね。
ちょっとこっち行ってみません?おおっごめんなさいね。
かなり急な坂になってきました。
 本当ごめん。
そんなつもりじゃなかったんだけど…。
この上に稲荷神社があるはず。
え〜!何ここ。
あっ私有地だ…。
ハハハ…ごめん。
おとうさんすいません…あの稲荷神社ってどこにあるんですかね?稲荷はこの向こうの…この向こう。
あっそっか。
だから間違えたんだろ。
この上じゃないんですね。
この上じゃない。
アハハハ。
ありがとうございま〜す。
 頑張って。
は〜い失礼します。
おっ稲荷神社。
 佐助稲荷神社です。
お〜やばいね。
すごいねこの鳥居。
いや〜いいね。
うわ〜初めて来た。
 何でもこの神社に祭られている神様は源頼朝の夢枕に立ち平家を討つために兵を出すようお告げをしたとか。
 頼朝にちなんで出世運アップの御利益があるそうですが…。
 無事にゴールできますように。
ここで最終目的地建長寺への道を尋ねると…。
ここ今佐助神社。
この上…そこを登ってくとハイキングコースなんですよね。
おいいですね。
せっかくだからハイキングコース行きたいですよね。
ありがとうございます。
すいません。
ありがとうございま〜す。
なんとここから建長寺まで抜けられるハイキングコースがあるんだそうです。
いやちょっといいじゃないこの道。
あら意外な展開ですね。
やべえいいじゃんこれ。
 一気に山道。
さっきは海を走り街に行きそして山に来ました。
すごいねこの景色の変わり方ね。
うそみたいだね。
うお〜。
あ〜来た。
 風がね…は〜。
そしてこの…よしゴール!着いた〜!建長寺。
ゴールが建長寺っていうのは何かすごいね。


この部分の画像を添付します。