これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

ボタンの値段

母のお古の黒のダウンコート、いまだに愛用していますが
去年、上から3番目のボタンがはずれて。


その後、我慢して使い続けていましたが、修理のお店を
見つけたので、頼んでみました。


まったく料金の見当がつかなくて・・・


フツーだと1,000円だけど、ダウンコートは
2,000円。


ん~迷いましたが、お願いしました。


自分でもできるかも?と思ったのですが、
道具がないとできないそうで・・・


寒い時、3番目のボタンが閉まらないと
寒かったので。