これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

「龍宝寺から大船植物園へ」

今朝龍宝寺に行って来ました。
「龍宝寺から大船植物園へ」は私のお気に入りのコース。


大船植物園を出た後でスマホをチェックしたら、村田江里子さんのブログにこの記事が。


  大船フラワーセンター近くにある龍宝寺の尾根の上に、
  1本だけ、満開のヤマザクラを見つけました。


  龍宝寺は、「陽谷山」の山号をもつ日当たりのいい谷戸に
  あります。


   お日さまの当たる南向きの谷戸で、いつもいち早く
  ヤマザクラ が咲いて、春の訪れを告げてくれるんですよ。


   今年は2月・3月の寒さのためか、サクラの開花が想像より
  遅めの印象…そうした中、いっぱいに花を咲かせた
  サクラは、ことのほか輝いて見えました。


「え~そうなの?! 龍宝寺のヤマザクラ、見逃した!」
とショックを受けました。
近い内に、もう一度行きます!