これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

「ツバキ文具店」のロケが!

今日も鎌倉へ。


8:24 鎌倉駅到着


9:15 長勝寺到着


長勝寺へ向かうルートはいろいろある。


この時期は<本覚寺の桜>の様子をチェックするために
「本覚寺通過コース」を選択。


本覚寺の<枝垂れ桜>は、かなりツボミが膨らんでいました。


そこから、八雲神社へ。


すると、八雲神社の隣の「大町会館」に書類を持った女性が
1人立っていて、何かを待っている様子。


そこで、私は気付いたのです!
「あっ、これはロケのスタッフの人だ!」


そう思った私は、計画では材木座からバスで帰る予定だった
のを歩いて帰ることに。


これが的中!


帰り道の本覚寺近くで「ツバキ文具店」のロケが!


近くには寄れなくて見えませんでしたが、多部未華子さんは
いなかったような・・・















そ