これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

オニグルミ


とんちゃんさんのおかげで、今年「オニグルミデビュー」できた私。


とんちゃんさんの「楽しい 楽しい オニグルミの追っかけ  初体験の記念の年になりました。
 無事クルミができるまで引き続き追いかけようと勇んでいます~」
というお気持と全く同じ気持でオニグルミを見守ってきました。


特に、高い木で、一つだけ下の方に生っている実を。


ところが、何と、その実(6個ほどのかたまり)がごっそり無くなっていたのです!


上の方のは残っていますので、鳥などではないと思います。


触れて、ベトベト感を楽しんでいたりしていたのに・・・
残念でたまりません。