これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

今回のテーマは「新セコロジー」!

今朝のTV録画予約
TBS1


がっちりマンデー!!6年ぶりに伝説の企画が復活!「新セコロジー」


2017年5月14日(日)  7時30分~8時00分  の放送内容


6年ぶりに、あの伝説の企画が復活!「新セコロジー」!セコくて、ちょっとオトクな、ひょっとしたら地球にやさしいかもしれない?スマホで、カードで、セコロジー!.


番組内容


今回のテーマは「新セコロジー」!「セコ」+「エコロジー」な、セコいけど、ちょっとオトクで地球にもやさしい!かもしれない?6年ぶりに伝説の企画が、満を持して復活!6年たてば、常識も、ルールもガラッと変わって、新しいセコ技がどんどん誕生していました!持たないと損!?2017年一番オトクなカードは、LINE Payカード!ゴミになるものも集めて売れる!?ペットボトルのキャップを売るなら夏!その理由とは?


出演者


加藤浩次(極楽とんぼ) 進藤晶子
スタジオゲスト
 森永卓郎 アンミカ
VTR出演
 菊地崇仁さん 石川温さん 南田裕介さん 川崎さちえさん パラダイス山元さん