これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

耐水の水研ぎサンドペーパー

台所のステンレスの焦げ付きを落としたくて
ホームセンターに耐水サンドペーパーを買いに
行きました。


あらあら、何種類もあるのね!


結局、どれを選んでいいのかわからなくて
今日は買わずに帰ってきました。


帰宅後、ネットで調べると


ステンレス鍋の焦げた外側を落とす方法


ステンレス鍋は使っていくうちに外側にも焦げが付いてしまいますよね。
この焦げ落とすのはかなり大変です(笑)


【用意するもの】
・耐水の水研ぎサンドペーパー(粒子の粗さは#1000~#2000の細かいもの)
 鍋の外側の頑固な汚れなので#1000がいいと思います。


でも、これならステンレス鍋の外側の焦げの落とし方は簡単♪
1.水で濡らした水研ぎサンドペーパーで汚れをこする
2.落ちたら、洗って乾いた布でふく


#1,000を買ってみることにします。