これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

絵葉書を出す(2)

宛名はどうかけばいいのかな?


宛名の書き方(ポストカード 横書き) 郵便番号枠なし


親しい間柄の方への手紙や、ちょっとしたお礼状は横書きでもかまいません。


ポストカード 横書き 郵便番号枠なし
1.切手は右上に貼ります。(間違える方が多いので気をつけましょう)
2.住所の書き始めが端により過ぎないよう、文章との境界線から2文字くらいのスペースを空けたところから書き始めましょう。
3.横書きの場合、数字は算用数字を使うのがエチケットです。
4.名前は中央よりも少し上に書きます。
5.自分の住所・名前は右下に小さめに書きます。