これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

甘~い

キウイやブドウや梨には「当たりハズレ」が
あまりないのに、リンゴはがっかりすることが多いです。


昨日、98円の特売だったので買った<サンつがる>


全く酸味がなくて、私の好みとは違うもの。


調べたら


「つがるの味の特徴は甘味が多く、酸味が少ないという特徴があります。」


さらに、


「サンつがるはそういう普通のりんごの栽培方法と違い、無袋栽培をしたりんごの事を言います。無袋栽培にすることでつがるよりも色づきは悪いですが、その分太陽に直接浴びたメリットとして甘味が増すという特徴があります。」


とのこと。


やはり「甘いリンゴ」なんですね。


酸味の強いリンゴが好きなのは少数派?


美味しいリンゴを食べた~い