これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

成就院で満開

タウンニュース 茅ヶ崎 
 
なんじゃもんじゃ成就院で満開   


掲載号:2011年5月13日号


高野山真言宗甘沼山成就院(甘沼473)でなんじゃもんじゃの花が満開を迎えた。


  平成15年に移植されて以来、開花の時期に合わせて見物客の目を楽しませている。今年は例年に比べ、開花が遅れ、5月中旬頃までが見頃だという。


という記事(2011年の)を見て
今日行ってみました。


お寺の人は「まだこれからです」と。


確かに、まだツボミが多いのですが、それでも遠くから見ると
「なんじゃもんじゃ?!」感がたっぷり。



知らずに行ったのですが、このお寺には樹木墓が。


富士山が見えるし、花は綺麗だし、いいかも。