これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

鎌倉ライブカメラ映像の配信開始等のお知らせ

「今日の鎌倉」というブログから引用させていただきます。


  2017年04月20日


鎌倉ライブカメラ映像の配信開始等のお知らせ
 


☆☆ ライブカメラ ☆☆
鎌倉市では、七里ヶ浜から見える風景の映像配信を3月末に開始しました。 
 CITY KAMAKURA LIVE CAM
鳩サブレーの「豊島屋」さんでは、以前から段葛(二の鳥居付近)のライブ映像を配信しています。
 段葛ライブカメラ
また、逗子マリーナからのライブカメラもありますので、ご参考まで。
 3マリーナ ライブカメラ


☆☆ 花火大会中止 ☆☆
ニュース等でご存知かと思いますが、7月19日開催予定の「鎌倉花火大会」は中止となりました。
鎌倉市観光協会からの花火大会中止のお知らせと経緯説明
鎌倉市観光商工課からの花火大会中止のお知らせ


これによると市議会と観光協会の対立が中止の原因のようです。
一市民には真偽のほどは分かりませんが、市民や観光客は蚊帳の外。
観光都市鎌倉の今後が思いやられます。