これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

開錠ナンバー

先程、部屋の新聞受けに黄色い封筒が。


ギョッ!


黄色い封筒はマンションの管理会社からのもの。


ギョッ!


この色の封筒が入っていると、ろくなことがないんです。
大抵がお金を取られる話。


まさか「出て行ってください」なんてのじゃないでしょうね?
と恐る恐る開封すると・・・


「集合ポストの鍵交換を行わせていただきました。
開錠ナンバーは下記の通りです。」


えっ、何!? いきなり!?


このマンション、1階に集合ポストはあるのですが、これまで
テープが貼られて使われていなかったんです。
郵便物は、各戸の新聞受けに。


事情説明はなく、いきなり、このお知らせ。


今、下に降りて「開錠」作業をやってみました。


まあ、外出先から戻った時、チェックすればいいんですが、
これまでだと外出しなくてもチェックできたので
便利だったのですが・・・・