これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

「段ボールに潜む危険」

以前、TV番組でも見たことがあるのですが・・・・


   なにかと便利な段ボールですが、害虫の食料にもなっているって
   ご存知でしたでしょうか?


    「段ボールに潜む危険」とは、ダンボールに巣食う害虫のことを指します。
   主にダニやゴキブリ、そしてそれらを食料にするクモやムカデなどの
   巣食っている 可能性も。。。


   ダニやゴキブリにとって、保温性、保湿性が高いダンボールほど
   心地よい場所はありません。押入れやクローゼットの中に、
   眠ったままの段ボールはありませんか?


   もしかしたら、害虫が巣食っているかも!?


ずっと気になってました。


今朝、ロフトの一番大きい段ボールを処分しました。
内も外も、かなりホコリが。


ホコリをコードレスクリーナーで取り除いて畳んで
古紙ごみとしました。