これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

喜び過ぎて

そもそも昨日、公園に行った目的は
<タイワンモクゲンジ>の花をチェックするため。





先週訪れた時は、全く気配もなくて。
その上、葉が黒くなっているものが目立って。
「わぁ、今年はだめなのかなぁ」と。


昨日も、遠目には前回と変化なくて。
「やっぱりだめ・・・」と。


ん?
私は見つけたのです!
数本のツボミが付いた枝を。



大きな木で高い所にあるので、確認は難しいのですが・・


それでも嬉しくて、嬉しくて撮影しようとして
何とデジカメを落下。
上の蓋の部分がずれてしまって。
わあ、壊れた?


自力で蓋をはめ込んだら、撮影出来て。
良かった、良かった。


こうなったら、マメにチェックしに来なくては。