これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

路線バスで寄り道の旅 2017新春 東京箱根間片道バス乗り継ぎスペシャル

今朝のTV録画予約


テレビ朝日


路線バスで寄り道の旅 2017新春 東京箱根間片道バス乗り継ぎスペシャル


2017年1月2日(月)  13時00分~18時00分  の放送内容


日頃秒読みスケジュールに疲れ気味の徳さん御一行。のんび~り旅を味わうために選んだのは“路線バス"。今回目指すのは東京~横浜~鎌倉~箱根まで約140km新春珍道中SP.


◇番組内容



徳さんと田中律子、リオ五輪メダリストに、元メジャーリーガーなど人気アスリートゲストの一行は気になったバス停で途中下車&寄り道しまくり… バス乗り継いでゴールの箱根町まで一体どれくらいかかるのか!? 
築地
では、海鮮丼を食べる予定が…徳さんが食べたいというカレーうどんのお店を探すことに。
大鳥神社
では、歴史あるお寺を参拝。教えていただいたうなぎ屋さんで昼からお酒がすすみ過ぎ…。
上大岡
では、地元で人気の立ち飲み屋さんで五輪メダリストと一杯!
大船
では、40年以上続く八百屋さんで安くて新鮮な野菜を購入!
北鎌倉
では、ロンドン・リオ2大会連続のメダリストゆかりの絶景お寺へ。
平塚
では、七夕祭りで有名な商店街めぐり&旅安全祈願。
小田原
では、獲れたて新鮮な地場の魚介類に一同舌鼓。
箱根
では、念願の海賊船に乗船したがために…ゴール目前でまさかのリタイア!?


◇出演者



徳光和夫、田中律子
人気アスリートゲスト
 小椋久美子、佐々木主浩、篠原信一、田中雅美、把瑠都、古田敦也、三宅宏実、山崎静代(50音順)