これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

扶養家族手続きの記憶

あ~やっぱり、私の記憶力は・・・・


去年の「扶養家族手続き」のいきさつ、
すっかり忘れたしまっていた・・・


そうだった、そうだった!


このブログを書いておいてよかった!


扶養家族手続き 更に
2016/10/17 14:18


9月に長男より依頼されて渡した
<年金決定通知書>のcopy


今日、長男より電話があり
「あの書類ではだめで、6月頃に届いたハガキ形式の
 ものが必要」とのこと。


手元には<年金振込通知書>の4月分、6月分、8月分、10月分が
 あるので、それらをすべてcopyして渡すつもりです。


そうでした!


最初に「年金改定通知」(写)を渡して長男から
「ダメだった」と言われて「年金払込通知書」のコピー
を渡したんだった!


あ~すっきりした。