これからは記憶ではなく記録を

年金生活の1人暮らしです。
最近、自分の記憶に自信を失って
これからは記憶はあてにならないので
詳細に記録しておこう、と。

ジュン母さんのブログ

同感!


と思う内容です。


年金も入っているけど(当然 年金だけでは生活は無理)


個人年金(3万×75歳まで)と 今の給料4万円くらいで


いったい どこまで いける?



このままだと 生活はできなくはないけど(多分・・・)



まぁ 病気をしないい事を前提に 生活をしているけど


それは 誰にもわからないこと。


有り余るほどのお金はなくてもいいけど


とりあえず 人に迷惑をかけないほどの


預金は必要だと考えます。


”離婚”の大変さは やはり おひとり様の


生活費確保です。これって 経験して


わかる事のひとつですね。




だから 安易に 離婚はしない方が


いいと思います。(私は別ですが)


夫といた方が 妻の生活も安定しますから


よく考えて 結論を出した方がいいですよ~


(相談されていないけど・・・笑)



私の場合は 安定より 自由を選んで


今がありますから 何の後悔はありません。


誰に依存する事無く 生きたいように生きる


生き方を選択できることが


最高のぜいたくだと思っていますよ~


全く同感!